2016年09月29日

サーピスエリアで過ごす一夜

今、夜中の午前1時10分。
基山サーピスエリアにいる。
まさかの高速バスの乗り継ぎミス。
時間が変わっていた。
ということで長崎に帰れず、ここで一夜を過ごすことに、
ところが、サービスエリアの休憩所は閉まってしまった。
しかも外は雨。
本当に感謝である。

あまり明るくない少し雨をしのげる場所で、
聖書を読んで過ごすしかないかな。

ローソンがあるのだが、いつまで営業しているのだろうか。
朝の7時までバスも来ない。
神様とゆっくり交われるいいチャンスかもしれない。
神さまに感謝して、
イエス・キリストと聖霊さまに助けていただいて、
深く交わろう。

起きてたら、また朝方投稿します。

isaiah
posted by 主のしもべたち at 01:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

子どもたちと共に礼拝

日曜日。
第二礼拝に子どもたちが揃った。
最初に四男のイザヤ。
少し遅れて三男のヨハネ。
そして礼拝が始まってから長男のダニエル、
途中から次男エルサレム、

男の子四人が後ろの席に並んで座っていたのは何か個人的には感動だった。

三女四女は礼拝前から奉仕があるので、いました。
そこへ礼拝が始まってから次女のいつくしみも来て、
長女以外はみんな揃いました。

子どもたちがみんなそろって一緒に礼拝できるのは、喜びです。

また長男は香港へ。
三男は厚木へ、
次女は大阪へ帰っていきます。

たとえひと時でも共に礼拝できたのは嬉しかったですね。

isaiah
posted by 主のしもべたち at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

妻の誕生日のお祝いにスシロー

今日は妻の誕生日のお祝いに、
妻と妻のお母さんと3人で、
スシローに行きました。

妻のお母さんがよく喋って、
妻はとても喜んでいました。
これからは時々行ければと思います。

教会では、安息日でしたが、
PA講習会が行われました。
沢山の人が来たようです。

俊也牧師が久留米に遣わされ、
これから、PAもオンラインも
新しい時代になります。

賛美も大きく変わるでしょう。
神さまに期待して、楽しみにしています。
イエスキリストの愛と勝利があふれる賛美が
豊かに注がれて来ますように!

isaiah

iPadから送信
posted by 主のしもべたち at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする