2017年04月08日

失敗とミスが続くけれど・・・感謝します。  Re: 7日の日記

朝起きれなかった・・
正直ショックです。
情けないですが、感謝します。

一番私が主の導きを感じている祈祷会に、
最初から出れませんでした。
午後になっていきました。

その後、神学校を2コマ撮りました。
一つの曜日が間違っていました。
担当者の言うことを鵜呑みにした私の失敗です。
自分で確認しなかったので、
私自身のミスですね。

家に帰ると、
アメリカがシリア空爆のニュース。
驚きました。
いよいよ世界が黙示録に向かって
具体的に動き始めたような気がします。

夜は妻も共にラジオの生放送に、
突然ふると妻もオペレーターも正直すぎて・・
きちんと前もって準備してシナリオを書かない私のミスです。

いろんな失敗が続きます。
本当に感謝です。
全てを感謝して、この中で最善を神様にしていただきましょう。
大いなるリバイバルのうねりに向かって整えていただきましょう。

徹夜にS兄がきました。
レコーディングが近づいているからでしょうか。
とても嬉しかったです。

男性が一人いると、やはりいいですね。
もっともっと男性が増えますように。
いつも祈っている女性陣に感謝しつつ・・

isaiah
posted by 主のしもべたち at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪での休日 小・中・高と母校を訪ねて・・ Re: 6日の日記

大阪で迎えた休日、

いつも朝早く出ますが、今日はゆっくりとしました。
夕方の飛行機なので、のんびりとしました。

朝ごはんの後は、昨晩、ほとんど寝ていなかったので、寝ました。

そして、午後から昼ごはんを食べた後、
散歩に行きました。

小学港の近くに行きましたが、
こんなに近かったのかと驚きました。
子どもの時は、それなりにあると思っていたのですが・・
こんなに近かったのですね・・

一度帰って、
今度は、高校に行ってみました。
高校へは、卒業後、ほとんど行ったことがなかったので、
どかだったか正確な場所が思い出せません。
いかに高校時代が、私にとってブラックホールだったかがわかりますね。
でも、こちらの方だろうという方に行って、
それらしき建物を探していると見つかりました。
中に入ると、不審者に疑われると嫌なので、
外からグラウンドの方に行ってみると、
驚きました。

野球部が練習しているではありませんか。
確か野球部は作らないということで、高校設立したと聞いていました。
それで、私たちは野球部ができず、
ソフトボールのサークルを作ってやっていたのです。
野球部があるのには、本当に驚くました。

今年の高校野球の時は、必ずチェックしてみようと思います。

そして中学、高校からすぐそばです。
中学の道路の向かい側にイオンができていました。
おかげでトイレに行けてた怒りましたが、
中学の前にスーパーがあるのには驚きました。
やはり都会ですね。

私は小・中・高と徒歩通学でした。
歩いて行ける距離に全部ありました。

大学で、いきなり東京に行きましたが、
正確には、浪人の時に予備校に東京に行きましたが、
それ以来、大阪には住んでいません。

子どもたちも、家を出たら、
もう長崎には帰ってこなくてもいいと
覚悟はできています。

isaiah
posted by 主のしもべたち at 09:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

妻は岐阜へ、夫の私は大阪へ、それどれの実家に・・

妻は昨日、
三男の奉仕している教会の午前の祈祷会に出て、
それから岐阜に帰ります。

それで私も大阪に寄りました。

大阪に着くと、遅いのにもかかわらず、
姉が母の家で待っていてくれました。

デパートで買ったお造り、刺身のことです。
マグロにタイにサーモン、
やはり味が違います。
でも、その前にしっかりサラダを食べて、
とても美味しい夕食を食べました。
本当に感謝です。

それから、仕事で遅くなって来た次女と
彼女のアパートに行きました。
風呂に入いめためだったのですが、
疲れて入れませんでした。
それでしばらく居て、
母の家、つまり実家に戻って寝ました。
もう12時でした。

でも、なかなか、と言うか、ほとんど眠れませんでしたが・・・

isaiah
posted by 主のしもべたち at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする