2017年04月05日

四女のカレッジの入学式  Re: 4日の日記

四女の入学式がありました。
ミッション系の看護大学、
最近?までは看護大学でしたが、
今は、国際大学看護学部になりました。

それは今まで国内に蒔いてきた種を、
今度は世界に撒くから国際大学ということだそうです。

カレッジというのもいいものだと思いました。
今までは70人だったのが、今年から100人、
3年生の学士入学も30人、

入学式の後にチャペルに移動して、
入学感謝礼拝がすぐにもたれ、
それからオリエンテーションでした。

とても良い時でした。
妻とともに夫婦で出れて良かったです。

午後から、私たち夫婦は
厚木にいる三男のところへ行くことにしていましたが、
その前に、妻が新宿CLCに行きたいというので寄りました。

やはり本を見ると読み出してしまいます。
沈黙の映画の影響で、
遠藤周作の本のコーナーができていました。
立ち読みを始めたら・・止まらない。

妻も、いろんな人に伝道するために、
どれを送ろうかと悩み始めたら、
なかなか決まらない、

ということで、
三男のところに着いたのは、
夕方になってしまいました。

isaiah
posted by 主のしもべたち at 13:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京へ、ビッグカメラとジョナサン、そして地下鉄  Re: 3日の日記

朝、妻を空港まで送るつもりでした。
ところが、昨晩、突然、苦しくなり、すぐに回復しましたが・・
それで、大事をとり、家で見送ることに・・
妻は朝からバスで長崎空港に向かい、東京へ行きました。

私は、午後からバスで長崎空港へ向かいました。
そして、私も東京へ行きました。

妻は4女と買い物をしていたので、
新宿で合流。
銀行口座を四女が開設。
そして、
パソコンと自転車を買うために、
すぐ近くにあったビッグカメラに入りました。
パソコンの説明がわかりやすく、妻が感激、
しかし、明日の入学式で幾つか先生に聞いてから購入、ということになりました。

自転車は籠付きの安いのがあったので購入。
保険にも入りました。
これで一安心です。

それから、四女が入りたいというので、
ちょっと高いな・・・と思いつつ、
ジョナサンに入りました。

もう時間はラッシュを過ぎ、8時を超えていました。
それで一緒に地下鉄に乗り帰りました。
途中で別れ四女は寮へ。
私たちはホテルに行きました。

いよいよ明日は入学式です。

isaiah
posted by 主のしもべたち at 05:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

奇跡と驚きにあふれた日曜日  Re: 2日の日記

アメリカから帰ってきて、翌日の日曜日。
いくつもの神様からのプレゼントがありました。

まず、5時半からの礼拝、
とても深い臨在の中、久しぶりに真実な礼拝、
「聖なるかな、聖なるかな」と、自然に口から出てきます。

そして祈り会。

7時半から第一礼拝、
五島に移動のY姉妹の証し、
これから再び五島の働きが始まると思うと楽しみです。

10時からの第二礼拝、
FFでの特別賛美、私も参加、
礼拝では証しとメッセージ、
第1に続いて、とても祝福されました。

そしてミニストリーの時、
ある方から教会への献金を渡されました。
後で確認したら十一献金ということでしたが、
それはオンラインのハイビジョン化に必要な金額でした。
驚きました。
そして神様を賛美しました。
牧師たちがみんな驚きました。

黙示録の学びをして、
午後の第3礼拝、インターと続きます。

その後一人の男性の方とお話ししました。
人生のとても大切な決断をされた方でした。

そして、平戸でも救いが起こったと連絡を受けました。

何かが始まっています。
大きな大きなリバイバルのうねりに向かって・・・

慌てずに、主イエスの後をついていきましょう。

isaiah
posted by 主のしもべたち at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする