2014年01月07日

「光は闇の中で輝いている」

image.jpeg

先日、大村での日曜礼拝の後の出来事ですが…

何時ものように、公園に賛美をしに出掛けました。

ここは私のお気に入りの場所。

だって、色とりどりの花と緑の木々と、この場所を祝福するかのような明るい日差しが…

小さな子供から年配の方まで、沢山の人が日向ぼっこしたり、走りまわったりと…
とっても素敵な場所なんです。

ところが今日は、さっきまでとっても良い天気で、1月初旬とは思えない…優しい空気だったのに…

車を停めて、空を見上げると…

えっ…
何時の間にか、どんよりとした灰色の空…それにだ〜れもいません。
おまけに、雨まで降り出したんです。

でも…私達は「賛美隊」

どんな環境でも、誰も居なくても、神様に向って賛美を始めました。
しかし、雨は次第に強くなり、
んっ?みぞれ混じり?

傘もささずに賛美している自分達の姿を思うと、賛美しながら吹き出しそうになりました。

でもね
雨に濡れているけど、何か楽しい。

しかも…どんよりとした灰色の空なのに、私達の正面に光が…
まるで私達にエールを送ってるかのように…

そう…光が私達を包んでくれてるみたい…雨は冷たいのに、あったかいんです。

するとね…光が強く輝きだして…
(この写真です)

私が大好きな「光は闇の中で輝いている。闇はこれに打ち勝たなかった」ヨハネ1:5

語られてる気がして…
(そう…実は、人間的にはまたもや思わぬ問題が…)
でもね…とっても嬉しくて、歌集を濡らしながらも、約20曲程賛美してたんです。(賛美をすると、悲しみや苦しみが…喜びに変わるんです)

賛美を終えて空を見上げると、
あの灰色の空が、素敵な青い空に変わっていました。

ねっ
賛美って、素敵でしょ

ミッコ。
posted by 主のしもべたち at 01:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事を読んでいると、賛美の喜びが伝わってきました。私も、この公園で思いっきり賛美したいなあ~~!
Posted by HATIKUVAH at 2014年01月07日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: