2013年08月26日

指定介護老人福祉施設

八代に行き、集会をしました。そのあと、八代の牧師の方のお母さんを、牧師と共に訪問しました。
99歳のおばあちゃんは、指定介護老人福祉施設に入っておられます。
とても、スタッフの方が気持ち良い挨拶をして下さいます。
部屋も明るく広くて、家族の方がおばあちゃんを大切にしているのがわかりました。

99歳のおばあちゃんは、もう話すことはできません。
でも、私たちが入って行った時、しっかり目を開けていました。
残念ながら、私たちのことをわかっているとは言えない状態ですが、
本当はわかっているかもしれませんが・・・
大きな声で話しかけ、祈りました。
イエス様を信じておられたおばあちゃんは、必ず天国へ行きます。
だから、安心。
でも、もう一度、しっかり目を開けて、笑顔で家族と話をして、喜びながら、笑顔で天国に帰って行って欲しい。
それが牧師の願いです。
そして、私の願いです。

神さまは、きっと私たちの祈りと願いを聞いて答えてくださる。
そう信じて祈り指定介護老人福祉施設をあとにしました。

とても神さまの暖かい愛を感じる時間を過ごしました。

isaiah
posted by 主のしもべたち at 19:40| Comment(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

今日はGood Friday!!

今日はイエス様が私たちの罪のために十字架にかかってくださった日です。日本では受難日と言われますが、英語ではGood Friday!!
人類史上、最も素晴らしいことが成された日。
それが、Good Friday!!
ちなみに、長崎教会では、現在断食聖会2日目です。
御こころをまっとうし、主の祝福がありますように(^O^)
ベースTM
posted by 主のしもべたち at 10:42| Comment(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

イエス様は一番!

イエス様はすばらしい、と子どもの時、心から
賛美をしていた子どもたち。
大きくなったけど、こんどは、楽器を持って賛美しています。
その子たちが言っていました、神様は特別だと。
いつまでも、イエス様が一番でありますように。
とお祈りします。国を超えて。
zoom
posted by 主のしもべたち at 22:54| Comment(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする